お知らせ

 

2021年(令和3年)の活動予定

活動の再開について

9月18日(土)から活動を再開します。

活動の休止について

9月26日(日)まで活動休止期間を延長します。

盛岡シティブラスは、岩手県独自の緊急事態宣言及び岩手県内の感染状況を受け9月11日(土)までの活動を休止致します。

再開する際には当団HP・SNSでお知らせ致します。

盛岡シティブラス団長 大村知正

岩手県吹奏楽コンクール

~~終了しました~~

 

岩手県吹奏楽コンクールに出場します。

吹奏楽連盟より発表された「職場・一般の部」の日程(予定)は以下のとおりです。

 

岩手県吹奏楽コンクール 盛岡地区大会

2021年7月11日 日曜日
会場:岩手県民会館

金賞を受賞し、岩手県吹奏楽コンクールに推薦されました。

岩手県吹奏楽コンクール

2021年8月1日 日曜日
会場:北上市文化交流センター(さくらホール)

銅賞を受賞しました。

2021年度コンクールのページへ

第34回定期演奏会

~~開催を中止しました~~

 

2021年5月2日に予定をしておりました、第50回記念盛岡芸術祭吹奏楽部門 第34回定期演奏会の開催は中止と致しました。

昨今の新型コロナウイルス感染症の状況下において、練習への参加が困難である団員が多くいる現状の中、演奏会に向けての準備および開催は難しいという結論に至った次第です。
昨年に引き続きの中止となり、私たちとしても非常に悔しく思っております。楽しみにしていた方々には大変申し訳ありません。

来年こそはという想いを胸に、練習活動はもちろんのこと日々の生活の中でも感染症対策を十分にし、ステージでの演奏を皆様の前で披露できることを心より願っております。

盛岡シティブラス団長 大村知正

演奏の依頼について

シティブラスの演奏でイベントを盛り上げたい方~

結婚式の披露宴での演奏、お祭りのステージでの演奏、学校等での音楽教室 などなど~

 

いつでも受け付けております。

詳しいことはメールにて一度ご連絡のうえ、ご相談ください。

メールで連絡